フォト

小平ふるさと村

  • 000
    画像があります。

江戸東京建物園

  • 0001
    案内文と画像があります。

甲虫1(ゾウムシ)

  • 000
    現在59種類?

甲虫2(ハムシ)

  • 000
    現在54種類?

甲虫3(カミキリ・タマムシ)

  • 000
    カミキリ40種類? タマムシ11種類?

カメムシ

  • 000
    現在カメムシ60種類? カスミカメ8種類? サシガメ7種類?

トンボ

  • 000
    現在33種?
無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2014年10月 9日 (木)

こんな記事がありました

会社に出入りしている方から本を数冊頂いた。
そんな中にこんな記事がありました。

「月刊むし」カミキリ特集号
Scan10004

ヘリグロチビコブカミキリ、ほかでも冬に出現するするようです。
Scan10006

2012年3月 3日 (土)

本を買いました

アマゾンに予約していた本「デジタルカメラによる海野和男の昆虫撮影テクニック」
がやっときました。
・・・いよいよ本格的な昆虫の季節が近づいてきた。これを読んで頑張ろうっと!
同じ著者のこの本「昆虫写真マニュアル」にもお世話になりました。

Scan10004_4


2011年9月30日 (金)

うーん・・・考えさせられるなぁ。

こんな本を読みました。
やっぱり、男は・・・・。
Scan10004_2

2011年2月26日 (土)

こんな本買いました。

ホソカタムシなんて知りませんでした。思わず衝動買い。
Scan10004_10

トンボの本はいままで持っていませんでした。これで少しは解るかな・・・?
Scan10005_3

図書館で何度も借りたけどやっぱり欲しくなりました。
こんなふうに撮れたらなぁ・・・って思うけど教えて貰っも
同じにはなりません。
Photo_4


2011年1月15日 (土)

こんな図鑑をかりました

クモの図鑑を借りました。定価が30000円もするやつ、ちょと買えません。
ただ標本図鑑だけではなかなか同定できませんね。しかも一日しか借りれない
他の図書館だと持出し禁止が多いからまぁいいか。

0000_3


2011年1月 8日 (土)

図鑑

ハチの図鑑を買いました。
なかなかちょうどいい本がないですね。全種類が入っていなし欲しい種類がないなぁ。
値段もちょっとねぇ・・・。カメムシの図鑑も高いですね。まだあるだけいいけど。
ハムシ図鑑もあるといいのにね。

Scan10004

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック